この日を選んできてくれた赤ちゃん

ゆいクリニックで出産された方のお産の感想を紹介いたします(お産感想掲載にあたってはご本人の同意を得ております)


ゆいクリニックでお産、育児スタート合宿が出来たことは本当にありがたき幸せなことです。うっかりさんな私が初めてゆいに来た時にかわいい赤ちゃんですねー。とふみ先生がおっしゃってくれたのは妊娠4か月頃。

「仕事も運動も問題なく続けてください」とおしゃっていただいて、ハードワークの私がこの子と最高のマタニティーライフを健康に過ごせたのは栄養のお話のおかげでもあります。元々、ゆいでおすすめしている食事法と同じように24歳のころに出会い始めて32歳の今でも続けているのですが、自分に今足りていないものを教えてくださり、しっかりとした情報でサプリや食事法、食材をお伝えてくださるふみ先生。診察ながらも勉強できる貴重な時間だと、毎回の診察が楽しみでした。ギリギリまで仕事をしている私に、大事な子供との時間は今しかないよ!と教えてくださったり、私の脳内をお産モードにスイッチするお声掛けもありました。パートナーも多忙のため、3/31、4/1しか休みが取れないとわかっていたので一人でのお産を覚悟していました。ですが、この子はしっかりと私たちのことを感じていて、この日を選んでくれました。この子がこの世界に行く!!と決めて頑張っていることを感じれば感じるほど早く会いたい!!と思えて助産師さんとふみ先生とパートナーのおかげでこの世界に来てくれました。はじめてこの子をおなかに抱っこしたとき、不思議で奇跡の連続で命がつながっていく感動を強く全身で感じました。

身体がズタボロの産後もあたたかい言葉をたくさんたくさんスタッフの皆さんにいただいて命薬(ぬちぐすい)そのもので私もこの子も元気です。ありがとうございます。