ゆいクリニックで玄米酵素の勉強会を開催しました!

玄米酵素勉強会をゆいクリニックで開催しました。

玄米酵素とは

玄米・胚芽・表皮を麹菌によって発酵させた、消化のよい食品です。健康に必要な栄養素が40種類以上含まれており、白米を食べていても玄米酵素を補えば玄米食以上の栄養価値が生まれています。

玄米が健康に良いことは分かっていても、なかなか玄米食に切り替えられなかったり、消化が難しい小さい子供やお年寄りでも安心してたべられます。

玄米酵素とは?

玄米を消化・吸収しやすくするために、麹菌で発酵しています。発酵により各種酵素が生まれ、健康に役立つ成分が増加します。

玄米酵素でとれる健康に役立つ成分

白米+玄米酵素2袋で玄米食以上の栄養!

6袋で多くのビタミンB群が摂取できます!

6袋で多くの食物繊維が補えます!

玄米酵素:F100玄米酵素F100(顆粒)

内容量  315g(3.5g×90袋)※1日6袋で15日分【1日あたり 360円】

原材料  玄米胚芽・表皮、玄米、麹菌/貝カルシウム

①玄米酵素解説動画

②玄米酵素で片栗粉を分解できる実験動画:玄米酵素が消化を助けてくれることがよく分かります。

玄米酵素勉強会に参加したスタッフの感想:

・玄米酵素は、美容効果もあると知りぜひ私も健康や美容の為に試してみたいと思いました。

・玄米がこんなにも体に良いなんて思いもしませんでした。なぜ白米が主流になったのか不思議です。

・でんぷん質が分解されさらさらになるのを見る事が出来、消化を助ける事を実感しました。

・今回の講義で改めて、玄米酵素の素晴らしさがわかりました。以前、健康な身体作りの一環として、玄米酵素を摂っていたのですが、腸が細くて詰まりやすい私の身体には合わなくてやめてしまいました。最近、夕食を食べる元気がない日が多いので、夕食代わりに、少量から玄米酵素をまた摂ってみようかと思っています。

・自力では出会えない健康食品で、また実際に使用した職員の体験談も聞け、興味深かったです。

・生活習慣の見直しにいいのかなと改めて思いました。

・玄米酵素を食べてみたら思ったよりそのまま口に含んでぼりぼり食べるのが食べやすかったです。食べてみると患者さんへ聞かれたとき伝えやすいと思いました。ダイエットもしたいので甘い物食べたい時に食べてみようと思います。

・勉強会に参加して、夫に話したら薬に頼らない生活を送ろう。という事になり飲み始めてみる事にしました。変化として以前よりお通じが良くなった。と2人で話していました。少しずつ効果があらわれるのか楽しみです。

・食物繊維.ビタミン.ミネラルも豊富で温かい物にかけたり入れたりすると酵素が働いているのが分かり分解を助ける効果もすごいと思いました。

・玄米酵素生活を始めてみました。体がどのように変化するのか楽しみです。

・玄米酵素の勉強会で自分も試してみたいと思いました。

・玄米酵素は身体に良いと知っているが、もう少し飲みやすければ良いと思いました。

・消化吸収を助け、不足しがちな食物繊維やビタミン、ミネラルを手軽に同時に補える素晴らしいものだと思います。体験談も聞けて参考になりました。

この記事を書いた医師

島袋 史 (ゆいクリニック院長)
  • ゆいクリニック院長
  • 島袋 史
  • Fumi Shimabukuro
  • 【資格】日本産婦人科学会専門医、母体保護法指定医、ホメオパシー認定医、新生児蘇生法インストラクター。1970年東京都生まれ、1989年大学入学のため沖縄へ。1995年、琉球大学医学部卒業。琉球大学産婦人科入局。沖縄県内にて研修後、2011年にゆいクリニックを開院。4児の母。小児科医の夫と共に、多くの女性の出産・育児を支援するほか、更年期や月経トラブルなど女性のための治療を行い、ホメオパシーや栄養療法やプラセンタ療法などの自然療法も積極的に取り入れている。特に、小麦や砂糖、乳製品、食品添加物を一切使わない食事をクリニックで提供するなど、食事療法の重要性を説いている。