ゆいクリニックで出産された方のお産の感想を紹介いたします(お産感想掲載にあたってはご本人の同意を得ております。2021年2月にお産された方です)~ゆいのお産感想ノートより~
立ち会い出産希望で36週で総合病院からゆいクリニックに転院しました。転院するまでもたくさんの不安と迷いがありましたがお産のクラスに先に参加させてもらったり、助産師さんにも沢山相談にのって頂き、安心して転院することが出来ました。
お産当日は予定日ぴったりで40週の健診で子宮口も5㎝開いていたのでそのまま入院となりました。陣痛がくるまでは好きなアロマのお風呂に入れてもらえたり、美味しいご飯を頂いて、リラックスして陣痛を抑えることが出来ました。そのおかげか、すぐに陣痛らしき、痛みが出てきて、規則的な陣痛〜1時間半ほどで家族と共に赤ちゃんを迎えることが出来ました。赤ちゃんが出てくる直前の陣痛はやはり壮絶でした。明るく心地よい助産師さんのサポートと家族のおかげで怖いという気持ちは無く、幸せに赤ちゃんを迎えられたような気がします。
入院中も母子同室で大変な時もありましたが、それ以外に助産師さん達の沢山のケアやサポートのおかげで気持ちよく過ごせました。担当した助産師さんもお部屋でお産がどんなかんじだったか話してくださったり、自分のお産を振り返ることが出来るのはとても貴重だなと思いました。夜中でもすぐに来てくれて授乳の介助をして下さったり、マッサージや温熱療法、お風呂の準備等たくさんのケアをして下さり、感動です。ありがとうございました! ご飯も毎回美味しくて、キッチンや清掃スタッフの皆さんのおかげでとても気持ちよく過ごせてもっと入院したいくらいでした。こんなアットホームな空間で今回の出産は 一生忘れない出産になったと思います、院長の史先生、ゆいクリニックの皆様、本当にありがとうございました。