月経カップのご紹介:教科書がでました!

月経カップはとっても便利なグッズです。でもちょっと使うのにコツや慣れがいるので、躊躇する方もいるかもしれません。またきちんとした医療用シリコーンを使用したカップだとかなり高価だと感じるかと思います。そういう方に是非読んでもらいたい月経カップの教科書が出版されました!月経カップを使い始める前に是非じっくりとこの本を読んで使い始めるととてもスムーズに使用できると思います。著者の月経カップへの熱意と感動が伝わってきました。この本を読むと是非月経カップを使いたくなります。また、環境にも身体にもやさしいというのもとっても納得です。

私たちの月経カップ より快適な新しい時代の生理用品

・エヴァカップ(ピンクの月経カップ)

https://www.integro.jp/products/evacup

挿入するときに、膣の中で開きやすい構造になっているので、

月経カップデビューの方にもおすすめです。

・スーパージェニー(水色の月経カップ)

https://www.integro.jp/products/superjennie/

他のカップよりも容量が多いため、経血量が多い方に喜んでいただいております。

・ディーバカップ(透明の月経カップ)

https://divacupjapan.com/collections/products

グループ会社で販売しているため、別のサイトになります。

他の2つの月経カップに比べて、細長い形をしているので、

ユーザー様からは、「取り出しが楽」という感想をよくいただきます。

・エヴァウェア(吸収型サニタリーショーツ)

https://www.integro.jp/products/evawear/

生理が始まりそうなとき、終わりかけで経血量が少ないときは、エヴァウェア一枚で快適に過ごしていただけます。

経血量が多い日は、月経カップや他の生理用品との併用もおすすめしています。

質問があれが、インテグロ社カスタマーサポートが対応してくれますので、以下からお気軽にお問い合わせしてみてください。

https://www.integro.jp/contact/individual-customer/

——————————————————————–

この記事を書いた医師

島袋 史 (ゆいクリニック院長)
  • ゆいクリニック院長
  • 島袋 史
  • Fumi Shimabukuro
  • 【資格】日本産婦人科学会専門医、母体保護法指定医、ホメオパシー認定医、新生児蘇生法インストラクター。1970年東京都生まれ、1989年大学入学のため沖縄へ。1995年、琉球大学医学部卒業。琉球大学産婦人科入局。沖縄県内にて研修後、2011年にゆいクリニックを開院。4児の母。小児科医の夫と共に、多くの女性の出産・育児を支援するほか、更年期や月経トラブルなど女性のための治療を行い、ホメオパシーや栄養療法やプラセンタ療法などの自然療法も積極的に取り入れている。特に、小麦や砂糖、乳製品、食品添加物を一切使わない食事をクリニックで提供するなど、食事療法の重要性を説いている。