やっとベビーに会えた喜び

ゆいクリニックで出産された方のお産の感想を紹介いたします(お産感想掲載にあたってはご本人の同意を得ております)


妊娠がわかり、病院探しをしているときに、私は分娩台ではなく、できるだけ自然な感じでお産がしたいのがあり、調べたらゆいクリニックに出会うことができました。

クリニックも病院らしくなく木のあたたかい感じや、助産師や先生が病院服っぽいのを着ていないので、最初はとても、落ち着いて受診できたのを覚えています。健診の時も先生の手厚い言葉や、助産師さんの優しい言葉にいつも帰りにはすっきりして帰ったと思います。

予定日より、7日早く朝7:30におしるし、破水があり、クリニック受診。その時には、陣痛とかはなく、1回帰宅して、夜に戻ってくるようにいわれ、家に帰って外を散歩したり、買い物に出かける余裕までありました。20時にはクリニックに戻って、今後の説明や、点滴などを行う話に。明日までに陣痛が来なかったら、薬を使って促す話を聞いたとき、心の中では絶対に自然の感じで陣痛が来て、お産したい気持ちは変わらず、あまり寝れないでいると、22時を過ぎたころから、急におなかや、横になっていられなくなり、部屋を歩いたり、トイレを行き来。ナースコールを押し、助産師から陣痛来ているよあり、うれしくてたまらない気持ちと、痛い気持ちでいっぱいでした。旦那が到着し、少ししてさくらのお部屋(分娩室)に移動しました。それから、旦那さんや助産師さんのおかげで無事にお産することが出来ました。とっても痛かったけど旦那さんのマッサージや助産師さんのアドバイスやマッサージでリラックス出来たと思います。

ベビーが出てきてやっとベビーに会えた喜びに、痛みはすぐに消え、とっても感謝の気持ちでいっぱいです。あと、フリータイル出産を経験したらもう、分娩台ではお産は出来ないと思ったし、どーやってお産するのか想像できません。2人目が出来たらまた、ゆいクリニックに来たいと思います。

先生や助産師の皆さんありがとうございます。

助産師より:お元気にお過ごしでしょうか。赤ちゃんが元気にすくすく大きくなっていることと想像します。またゆいに来られることを楽しみにお待ちしています。