我が子に感謝!

ゆいクリニックで出産された方のお産の感想を紹介いたします(お産感想掲載にあたってはご本人の同意を得ております)


予定日超えて出産でした。3000gを超えてるんだろうなーとドキドキしてこわかったのですが・・・我が子に感謝!会陰も擦り傷程度で産後もすぐ歩けました(会陰マッサージはやってました)

ゆいクリニックに決めた理由

第二子出産の時、分娩台が合わず集中できなかったため。フリースタイルのイメージがつかず迷ってましたが、周りが出産ラッシュでゆいクリニックで産んでよかった!聞いて決めました。

結果:

健診ではほとんど毎回のように助産師外来で話を聞いてもらい、アドバイスや体操、心のケア、精神面を支えてもらえたことが私の中では一番よかったと思っています!

外来の助産師さんと立ち合いの助産師さんは違うねーとなり、わざわざ挨拶に来てくださって、話をしていた事で、出産の時も知っている助産師さんで安心できました♡

記録:

予定日の次の日の健診で、赤ちゃん降りてはきているけど、子宮口がまだ全然だね~となり、絶望的になっていたのですが、とにかく今やれることをしようとツボを押したり、ストレッチ、ウォーキング、合掌合蹠50回、自律神経を整えたりとやってました。内診をしてもらっていたので、血混じりのおりものが続いていて、少しずつ量が増え、12/9夜中から陣痛っぽいのが来はじめ、トイレに何度も行き、我慢して朝を待ちました。9:00頃にゆいに来て、内診してもらうと子宮口5cm!そのまま入院になりました。トイレに動くと波が来るのですが、また間隔があき、遠のく感じが午後まで続き、家族の立ち合いを希望していたので、そちらも気になりながら、15:00頃家族が到着してから急にお産が進みはじめました!それから3時間くらいで出てきてくれたような~、早く出てきてーと何度も叫びながら頭を触ったりしての出産でした。出てきてくれた瞬間!!臍の緒もそのままでの抱っこ、胸の上で初めて泣く声を出してくれた時は涙が止まらずありがとうとずっと言っていたのを覚えています。本当に感謝。

感想:

今回の妊娠出産で身体つくりから食事、自分を大切にするなど多くのことを学べました。自分の気持ちで出産のあり方、やり方は変えられることが分かり、ゆいクリニックで出産までできたことに心から感謝します。史先生、助産師さん、看護師さん、入院中のスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。食事もおいしくて、時間があれば献立表を見ていました(笑)我が子をとりあげてくれた助産師さん、本当にあたたかく励ましてくださり、大丈夫、上手だよーと声かけしてくれたので頑張れました。産後のケアもすべて話を聞いてくれる助産師さんにありがとうでいっぱいです。母子同室で不安でしたが、逆にずーっと一緒で私自身がすごく落ち着いて、ゆっくり過ごすことができました。