お勧めの歯磨き粉

ゆいクリニックではお口のケアに、エピオス水をお勧めしています。

エピオス水(POICウォーター)

お口の健康とウィルス感染対策に【エピオス水】がおすすめ!

エピオス水だけでも十分口の中の汚れを落とすことが出来るのですが、追加で歯の美白に歯磨き粉もお勧めしています。エピオス水で歯に着色してしまうことがあり、その予防にもお勧めです。

歯磨き粉には心配な添加物が一杯含まれている!

一般に販売されている歯磨き粉にはたくさんの添加物が入っています。それも健康を害することが心配されるような人工甘味料や界面活性剤等です。そこで、ゆいクリニックでは、心配な添加物が含まれていない歯磨き粉を紹介、受付で販売しています。

どうして産婦人科で歯磨き粉?

妊婦さんの腸内環境は赤ちゃんにも影響します。妊婦さんに是非身体に安心なエピオス水や歯磨き粉を使ってもらいたいと思って、ゆいクリニックでも歯磨き粉を販売しています。もちろん、妊婦さんだけでなく、お子さん、更年期世代、さらにその上の世代みんなにお勧めです。

お勧め歯磨き粉その1:B+(ビープラス)

毎日使うものだから、より安全な成分を配合。
安全性が懸念される合成界面活性剤、湿潤剤、合成甘味料、防腐剤などは不使用。子供からご高齢者まで、より安全で健康的な美を提供するために、作られたのがこの「B+」です。ホワイトニング、再石灰化(74種のミネラル補給)・抗菌・口臭の消臭に効果が期待される様々な成分が含まれています。B+紹介サイトhttps://bplus.atmarkconsul.com/

お勧めは磨き粉その2:シャボン玉 デンティストケア

歯医者さんが開発した歯磨き粉です。

一般的に用いられる合成界面活性剤を使わず、海藻類に多く含まれるアルギン酸ナトリウムを使用した歯磨き剤になります。
薬品、発泡剤、研磨剤、色素、防腐剤などは一切使用していませんので、お子様でも安心してお使いいただけます。合成界面活性剤・サッカリン・防腐剤を一切使用していない塩入り歯磨きです。キパワーソルト」という還元力のある天然の焼き塩の効果で歯肉を引き締め、歯周病を予防し、お口の中を清潔に保ちます。歯質を強化し、虫歯を予防します。また、歯垢を除去し、歯石の沈着を防ぎます。ダブルミントでお口の中を清潔、爽快に保ちます。「
また、エナメル質の成分そのものである良質のハイドロキシアパタイトを適切に配合しており、歯質を強化し、虫歯を予防します。
さらに、ダブルミント(ペパーミント、スペアミント)の効果でお口を清潔、爽快にします。
※ペパーミント、スペアミントの主な作用は抗炎症作用、鎮痛作用、抗菌作用、抗ウイルス作用、血管収斂作用等です。

シャボン玉 デンティストケア紹介サイト:http://www.brushing.jp/index.html

妊娠中の歯科検診も大切です!

歯周病があると早産になるの?妊娠中授乳中の歯科治療について

子どもから大人まで歯科定期健診でお口のトラブル予防をしましょう!

この記事を書いた医師

島袋 史 (ゆいクリニック院長)
  • ゆいクリニック院長
  • 島袋 史
  • Fumi Shimabukuro
  • 【資格】日本産婦人科学会専門医、母体保護法指定医、ホメオパシー認定医、新生児蘇生法インストラクター。1970年東京都生まれ、1989年大学入学のため沖縄へ。1995年、琉球大学医学部卒業。琉球大学産婦人科入局。沖縄県内にて研修後、2011年にゆいクリニックを開院。4児の母。小児科医の夫と共に、多くの女性の出産・育児を支援するほか、更年期や月経トラブルなど女性のための治療を行い、ホメオパシーや栄養療法やプラセンタ療法などの自然療法も積極的に取り入れている。特に、小麦や砂糖、乳製品、食品添加物を一切使わない食事をクリニックで提供するなど、食事療法の重要性を説いている。