お口の健康とウィルス感染対策に【エピオス水】がおすすめ!

エピオス水

• 純粋な塩と水を電気分解して作られていて、お口の中の汚れを分解洗浄し、菌を除菌する次亜塩素酸水というものです。POICウォーターともいわれていたりします。
    お口の中の汚れはタンパク質でできているのですが、そのタンパク質を分解して洗浄した後に、虫歯や歯周病の原因となる菌を除菌するという2つの働きを持っています。
  • 除菌というととても強い薬品や薬剤を想像するかもしれませんが、元が塩と水でできているので身体への害は一切ありません。それなのでブラッシングが不十分なお子さんや高齢者の方にも問題なく使っていただけます。

エピオス水で口腔2大疾患である「虫歯」と「歯周病」の予防が可能

• 虫歯や歯周病は細菌が原因の「感染症」なのです。食事をすると歯や歯ぐきは汚れ,汚れの中に何億もの「病原菌」が住みつき「歯や歯茎」を溶かします。従来は「歯をしっかり磨いて下さい」と言われてきました。歯を磨くと「歯の汚れ」は取れ、汚れの中の「病原菌」は少し減りますが、取り残された何億もの「病原菌」は増殖して「歯や歯茎」を溶かします。定期健診を受けているのに「虫歯ができ,歯周病が治らない」のは、「病原菌が完全に除菌」されていないからなのです。
  • 「新しいお口の予防法」は,最先端の科学技術で生まれた「除菌水 エピオス水」で、毎日お口を清掃することでお口の「悪玉菌」を除菌して、「虫歯や歯周病」のない「健康なお口」にします。
  • エピオス水を使用することで虫歯の発生率が明らかに減るというデータもあります。また、 口腔内の細菌が減るため、口臭が減ります。

「従来の歯磨剤と歯ブラシ」から「POIC WATER のホームケア」えられた患者さんの評価

⮚朝起きた時口の中のネバネバがない

⮚歯がツルツルになって快適

⮚汚れが全てとれる感じがする

⮚歯茎から出血しなくなった

⮚仲間や家の者に口臭がしなくなったと言われる

⮚口の中が何時までもさっぱりして爽快

⮚歯茎が昔のように戻ってきた

ウィルス感染対策にも効果的!

• タンパク質を分解する、プロテアーゼという酵素は、鼻やのどの粘膜から作られ、舌の汚れを分解したり、消化を助けたりしています。一方、口の中にいる細菌もプロテアーゼをもっているため、細菌が多いと、ウィルスの表面の蛋白が溶かされて、細胞内へウィルスの侵入を許してしまうのです。つまり、口の中の細菌が多いほど、ウィルス感染が起こりやすくなります。就寝前と起床後すぐに口腔内ケア歯磨きをすることがとても大切です。

妊婦さんにも小さいお子さんにもエピオス水がお勧めです。

• 妊婦さんのお口の健康は胎児の健康と生後の発育発達に重要な関連があります。
    また口の中の細菌を減らすことで腸内環境をよりよくする効果も期待出来ます。
  • ですので、妊婦さんにもエピオス水の使用は特にお勧めです。
  • また、ぶくぶくぺーとうがいをしてはき出せるのでしたら、小さなお子さんの虫歯予防にもとても効果的です。

【エピオス水】 ゆいクリニックでおわけすることができます。

ボトル500円 エピオス水2000円(税込)

使い方

• 30秒から1分間、キャップの半分程度エピオス水で口をすすぐ
  • 吐き出さずにブラッシング
  • 歯の表面の蛋白がしっかり落ちているので強すぎるブラッシングは歯の表面のエナメル質を傷つけます。やさしくブラッシングしましょう。
  • エピオス水で歯の表面に茶色い色素沈着

「B+」天然成分の歯磨き粉

B+

• 天然由来成分を使用
  • 毎日使うものだから、より安全な成分を配合
    安全性が懸念される合成界面活性剤、湿潤剤、合成甘味料、防腐剤などは不使用

エピオス水(次亜塩素酸水・POICウォーター)のQ&A

Q:人体に対する安全性は大丈夫ですか?
A:エピオス水(次亜塩素酸水)は水(超純水)と塩(塩化ナトリウム)で生成していますので人体には無害で間違えて飲んでしまっても健康に問題ありません。また、次亜塩素酸(HCLO)は人体の免疫成分であります。

Q:どのような細菌・ウイルスに殺菌効果がありますか?
A:カビ菌・O-157・カンジタ菌など、ほとんどの細菌や、コロナウイルス・インフルエンザ・HIV(エイズ)・ノロウイルス・ロタウイルス・A型肝炎・B型肝炎・C型肝炎・MRSAなど、多くのウイルスに殺菌・滅菌効果があります。

Q:塩素(プールの消毒液)のような臭いがするのですが?
A:この臭いは口腔内の歯垢汚れ(プラーク)が分解されるときに発生する「クロラミン」の臭いです。汚れが多いほど臭いが強く感じますが、汚れが減ってくると臭いは薄くなります。

Q:口臭予防に対して効果はありますか?
A:非常に効果があります。

Q:エピオス水はどこで買えますか?
A:ゆいクリニック受付やエピオス水の扱いのある歯科医院でご相談下さい。

Q:妊娠中に使っても問題ありませんか?

A:妊娠中の口腔内環境をよくすることは、赤ちゃんの発育や早産予防にもとても大切です。是非妊婦さんは積極的に使って下さい。

ウイルス感染対策に効果的な〇〇

お勧めの歯磨き粉

風邪はうつされるのか?!

インフルエンザやコロナにかかった場合、またはコロナワクチンうったあと、授乳して良いですか?

インフルエンザワクチンとインフルエンザ感染対策、コロナウィルス感染や風邪対策について

寝たきり予防、老けない身体作りの要は骨!

雑誌VEGGYで紹介された不老腸寿10ヵ条