ヘアードネーションしました。

先日、念願のヘアードネーションをしました。やく 3年ぶりに髪を切って、かなり短くなっています。

以前からショートが多かったのですが、今回はヘアードネーションをしようと思い立って、そろそろ切りたいと思いつつ、ずっと我慢してきました。もうすこし伸ばさないといけないと思いつつ、限界になって、どんなに短くてもいいからきるぞ!と思い立って、ヘアードネーションに対応している美容室を探して、カットをしてもらいました。

JHDAC(ジャーダック)のヘアードネーション対応美容室の中から探しました。他にも団体があったり、特に対応美容室でなくても自分でカットしても良いようでした。輪ゴムで少しずつ束ねて送るという事でやり方はホームページに掲載されています。でも自分でやるのは大変そうなので、今回は下記の美容室を利用しました。対応美容室一覧もホームページに掲載されています。

美容室さくら うるま市江洲228-2 電話098-974-0456

以前2012年にバッサリと短くしたときには、夫に「なんだその頭は罰ゲームか?」といわれて、その言い方はひどい~・・・と思ったものですが、今回はさっぱりしたね、とあまり悪い良い方はされませんでした~。

以下は2012年5月に書いたゆいクリニック院長日記のコラムです。

いつも伸ばしっぱなしでよい髪型で、半年に一回くらいしか髪を切らないのですが(前回切ったのはレキオの取材の前にちょっとは整えておこうと切りに言ったのが最後で、5ヶ月くらい前でした)、最近長い髪が抜けるのが気になって、暑くなってくるとうっとうしくなるので、思い立って先週髪を切ってきました。

思いついたらすぐ行動に移したいので、お昼休みに大急ぎで出かけてきました。いつもは子供たちの保育園で一緒のクラスの子のお母さんがやっている美容室を利用していて、長女と次女もそちらに行っていて車で5分くらいのところの、 ヘアメイク アリス〒904-2245 沖縄県うるま市赤道972-97[TEL]0989737689に行っています。
が、今回はとにかく時間がなかったので、電話してあいているという近くの美容室に行ってきました。
自転車で3分くらい(信号待ちを入れると5分かな)。
Hair arch  http://beauty.hotpepper.jp/slnH000215564/
とにかく短く切ってくださいとお願いしてうんと短く切ってもらいました。
急に連絡して行ったけど、待っていてくれて、丁寧に対応してもらえてとっても助かりました。
ありがとうございました。

髪をきりました。

ちょっと短すぎたかなと思うくらいですが、とにかく短くなってすっきりさっぱりとなってよかったのですが、長女からは「短すぎるー変な感じ」 夫からは「なんだその頭は、罰ゲームか!?」 と言われ不評でした。
患者さんからは似合いますと肯定的な声かけもいただいたのですが・・・。

スタッフからは、髪を切ったところ次男に似てると言われて是非並べてみてみたいと言われたので、一緒に写真を撮ってみました。

髪をきりました。

似てますでしょうか。
長男もきて3人でも撮ってみました。

髪をきりました。

子供が生まれてからはずっと短いことが多いですが、高校生大学生の頃は結構伸ばしてしました。

高校生の頃
髪をきりました。

大学6年になったばかりの頃
髪をきりました。

大学6年の夏、結婚したばかりの時
髪をきりました。

こうしてみると高校生から大学に入って6年たってもあまり変わらないなあとおもいますが、さすがに20年くらいたつとだいぶ変わりますね。
童顔なので、若くみられすぎるのが気になっていたのですが、最近は若いですねと言われるとうれしい年頃になってきました。
短い髪にも慣れてきて、うんと短くした分しばらくは切らなくてすみそうです。