半日断食で病気知らず 薬いらず ~玉那覇康高 先生の本が出版されました!

半日断食で病気知らず 薬いらず 玉那覇康高著

西式健康法の玉那覇康高先生の本が出版されました!

★健康の決め手は「空腹」にあり!ノーベル賞のオートファジー研究が効果を裏付け!95歳薬剤師が実践する「朝食抜き」の奇跡。

本の内容(マキノ出版ホームページより)

●糖尿病、高血圧、メタボ、腎臓病、肝臓病、アトピー、がん、認知症etc. 健康の決め手は「空腹」にあり!
●ノーベル賞のオートファジー研究が効果を裏付け!
●医師も太鼓判! 奇跡の95歳薬剤師、健康長寿の秘訣は「半日断食(朝食抜き)」だった!

風邪ひとつ引かず、一切薬を飲まない生活を55年以上も継続中。
定期的に受けている健康診断でも異常なし。
足腰も丈夫で、3階までの階段の上り下りも楽々……。

95歳、薬嫌いの薬剤師が続ける健康長寿の秘訣は、1日2食の「半日断食(朝食抜き)」にありました。

朝食をとること、さまざまな薬を飲むことは「有害無用」であり、食べ過ぎているから、現代人は病気になると、著者は力説します。

本書では、著者が半世紀以上続けている半日断食の健康効果や具体的なやり方を、医師の監修をもとにわかりやすく解説。
また、朝食を抜き続けただけで見違えるほど健康体に生まれ変わった、驚きの体験談や症例も収載しています。

睡眠時間をうまく取り入れれば、朝食を抜くことは意外と簡単です。
病気や老化にお悩みのかたは、ぜひ、奇跡の95歳の食生活を参考にしてください。

島袋史が監修として、本に名前が掲載されています。

西式健康法50年には到底及びませんが、西式健康法を推奨している医師として本にコメントを掲載してもらいました。

ゆいクリニック受付にて販売中!

待合室で手にとって是非読んでみてください。

2022年3月25日、琉球新報と沖縄タイムスに広告掲載!

広告も是非チェックしてください。