魂のヒーリングを紹介!越智啓子先生講演会~「魂の洗い方」

先日、越智啓子先生講演会に行ってきました。先生の新刊を読んで、越智先生に久しぶりにお会いしたくて、講演会に参加しました。

先生はすてきな衣装ととても笑いをとる楽しいお話しで講演会を盛り上げて元気をみんなに与えてくれていました。先生のかかれた素敵な絵のカレンダーもプレゼントとしてもらいました。

「魂の洗い方」越智啓子先生著

著書の中の内容はどれもとっても素敵なワークがたくさんでした。その中から私の方からいくつか紹介してみますね。

大好き~生まれてきてくれてありがとう!

インナーチャイルドをいやしてあげるために、自分の3歳くらいの子ども時代を思い出してイメージして、その子に話しかけて対話する。本音が分かるようになる。そして自分を抱きしめて、

「大好き~生まれてきてくれてありがとう!今日まで一生懸命によく頑張ったね~生きていてくれてありがとう!大好き~」

と声に出していってあげましょう。インナーチャイルドが大喜びです。愛に満たされて元気になります。

お勧めのアロマをつかって、罪悪感を開放する

罪悪感は一番波動を下げる感情なのだそうです。

罪悪感の開放に啓子先生お勧めアロマは沖縄の伊集ぬ花(いじゅぬはな)なのだそうです。オレンジの花ネロリ、ベルガモットなどもOKだそうです。アロマは、潜在意識の浄化に欠かせない素晴らしい癒やしの方法なのだそうです。

火山噴火ドカーンで怒りの開放(魂のクリーニングワーク)

両手を頭のつむじに置いてから、ドカーンといいながら両手を広げて、火山を噴火させます。3回以上やってみて下さい。頭にきた怒りが見事に開放されて、スッキリポンです。

(怒りの感情エネルギーは赤色の光なのだそうです。怒りはためないで開放してあげるのがよいですね。)

自己否定を解放して自分を認めるワーク(魂のクリーニングワーク)

自分を抱きしめて、「大好き!よく頑張ったね!」を3回唱えてみて下さい。お腹にいる幼心のインナーチャイルドがとても喜んで、自信を取り戻して元気になって前に進めます。

千手観音ワーク(魂のクリーニングワーク)

「あの手この手の千手観音」と声に出していいながら、「あの手」の時に、好きな手を好きな方向に伸ばします。「この手」の時に反対の手を好きな方向に伸ばします。そして、最後の「千手観音」のところで、両手で大きく輪を描きます。これをいろんな方向に手を伸ばしながら、あたかも千手観音が手で踊っているように、気がすむまでやって下さい。手に持っているのが、それぞれ過去生の時代に頑張った仕事の象徴的な道具です。「才能=過去生にやったことがあること」なのです。

カニ踊り

両手でピースサインをしながら、「すべてはうまくいっている!」を声に出して唱えて、右2回、左2回と横歩きしながら4回唱えて、ラストは右腕を下ろしてパワーをためてから、「エイ、エイ、エ~~~イ」と3回天に向かって高らかに突き上げます。最強の言霊パワーと一緒に、踊りの楽しい要素が入って、最高の魂の洗濯になります。

越智啓子先生のメッセージ

人生一切無駄なし、心配ご無用です。

2014年ゆいクリニックにて越智啓子先生講演会の様子

越智啓子先生直伝「大満足の歌」

歌詞

大満足、大満足、人生最高、大満足

大満足、大満足、人生最高、大満足

大満足、大満足、人生最高、大満足

英語バージョン、「大満足の歌= Very Happy]

Very Happy, Very Happy, Life is wonderful, Very Happy,

Very Happy, Very Happy, Life is wonderful, Very Happy,

Very Happy, Very Happy, Life is Great, Very Happy.

この記事を書いた医師

島袋 史 (ゆいクリニック院長)
  • ゆいクリニック院長
  • 島袋 史
  • Fumi Shimabukuro
  • 【資格】日本産婦人科学会専門医、母体保護法指定医、ホメオパシー認定医、新生児蘇生法インストラクター。1970年東京都生まれ、1989年大学入学のため沖縄へ。1995年、琉球大学医学部卒業。琉球大学産婦人科入局。沖縄県内にて研修後、2011年にゆいクリニックを開院。4児の母。小児科医の夫と共に、多くの女性の出産・育児を支援するほか、更年期や月経トラブルなど女性のための治療を行い、ホメオパシーや栄養療法やプラセンタ療法などの自然療法も積極的に取り入れている。特に、小麦や砂糖、乳製品、食品添加物を一切使わない食事をクリニックで提供するなど、食事療法の重要性を説いている。