「体温を上げると健康になる」と「口閉じテープ(マウステープ)のご紹介」の感想追加

口閉じテープ(マウステープ)のご紹介

体温を上げると健康になる

 

 

感想

・体温を36.5℃から37℃に保つ習慣を身につけていく。それには運動で筋肉を鍛えていくことで体温アップしていき免疫力も上がりボケ防止にも効果であるのですね。

・鼻呼吸が大切なのはいろんな病気を治す効果があることなんですね。私、朝目が覚めた時、良く口の中が乾いて扁桃腺が赤くなります。テープ使ってみたいと思います。

・体温と免疫力の関係は知っていましたが、体温を上げるために、筋力をつけるために、短時間の無酸素運動は知りませんでした。車の運転ができないため、歩くことは日常多めだと思いますが、平熱37.0には届きません。朝起きた時は36℃未満が普通なので、朝は湯舟に浸かってから出勤するようにしています。口呼吸は不健康のオンパレードになることも知っていましたが、テーピングで歯周病予防や歯列矯正になるとは知りませんでした。やってみたくなりました。

・冷え症で、気温が下がるとすぐ手足が冷たくなります。免疫力が下がることも知り、ぜひ体温を上げることを意識したいと思います。冷たい飲み物が好きなので身体を温めるものを摂り、お風呂に浸かることもしたいと思います。

・口閉じテープは、口臭予防や慢性上咽頭炎予防できると知りました。トライしてみようかと思います。

・口閉じテープをしてみました!疑心暗鬼でしたがびっくりするほど熟睡できました!ただ、片方の鼻の通りが悪い日にテープをして寝たら、溺れる夢を見て息苦しさで飛び起きました。無呼吸にでもなっていたのでしょうか、その時思いっきり口をあけたみたいでテープが突っ張って痛かったです。湿布も貼れない肌の弱い私でも使えましたが、粘着力が抜群で毎日となると、唇はテープを重ねて貼らなくしても鼻溝や顎がただれてきそうです。←綿をはさんでテープをしてみるなど工夫してみてください。